西山
なぜココパームで結婚式をなさることに決められたのですか?
南国リゾートというテーマの通り、とてもゆったりとした雰囲気で、堅苦しくない結婚式場という印象に惹かれました。
また、式中は貸し切り状態になるので、「自分達の結婚式」が挙げられることも良かったと思います。
年配の方も招待したかったので、階段や坂などの高低差が少ないこともポイントでした。
ご列席のゲストの評判はいかがでしたか?
式場のデザインにとても驚き、「のんびりできるところやな」と喜んでいただけました。
ロビーで歓談している様子はまるで家で話しているかのようにくつろいでいました。
また、料理がゲストの口に合うかどうか不安でしたが、80代の祖母がメインを完食し、「これがうまい」と気に入っていただけたことが印象的でした。
お2人が一番こだわったところは?
「おもてなし」です。身近な親族と親しい友人だけを呼んで、気兼ねなく楽しんでもらえるよう努めました。
自分達がしたい事よりもゲストがどう思うかに重点を置きました。結果として、とても喜んでいただけたので非常に満足しています。
挙式を終えてのご感想をお聞かせ下さい。
チャペルの人前式でとにかく緊張しましたが、披露宴では緊張もほぐれ、ちょっとふざけるくらいの余裕ができました。
入籍した時点(7月)ではまだ夫婦としての自覚がなかったのですが、結婚式を終えた今、ようやく2人が夫婦として一緒になれたのかなと感じています。
これから挙式をされる方へアドバイスをお願いします。
スタッフの方々はとても親身に相談にのってくれるので、サプライズや演出でやりたい事があれば、早目にどんどん話していった方がいいと思います。式の準備はとても大変ですが、2人一緒に作業をすると後々楽しい思い出になりますよ。